パン速報は現在リニューアル中です。一部リンクが切れている箇所があります。ご了承ください。

「カブトムシパン」人気!東北道下り線・安達太良SAのパン店

パン店で昆虫採集しませんか―。東北道下り線安達太良サービスエリア(本宮市)のパン店「サン・アダタラ」で販売している「カブトムシパン」が、来店者の人気を集めている。

 カブトムシパンは今夏から販売を始めた。甘さを抑えたチョコクリームを生地で包み、脚を付けてカブトムシに見立てた。同店によると、手作りのため、パンによって少し形が違うことも面白がって、来店者が購入していくという。

 「好みのカブトムシパンを捕まえて、夏を楽しんでもらいたい」と同店の担当者。もちろん味の方にも太鼓判を押す。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

  • URLをコピーしました!
目次