今すぐベイクポートアプリをダウンロード

秋を感る具材と共に♪チョコフレーバーのベーグル

18.nori(のり).jpg

Snuggel

※変更の可能性がありますので、詳しくは公式HP or 公式SNSをご覧ください。

◯ベーグル🥯記録◯

Snuggelさん(@chi_pan_bagel)の「かぼちゃとチョコ」「秋のチョコもち」

久しぶりのスナグルさんです。
シンプル系から独創的なお惣菜系、スイーツ系、サンド類と多種多様なラインナップがアラカルトで注文できるのが嬉しい🥯

ストーリーではフィリングの製造過程が投稿されることが多く購買意欲がぐーんと増します。
今回は秋の始まりが感じられる具材と共にチョコフレーバーのベーグルを2点📝

トーストリベイクするとごく僅かにパリッとするクラスト。
クラムはもっちりと柔らかく、ライ麦入りとのことですが特にそれらしい風味は感じず。

苦味ないココア生地は発酵種使用の為か少々アルコールっぽい風味を感じる。

かぼちゃとチョコはトップに散りばめられたクランブルが柔らかく溶けしっとり甘い。
フィリングにはビターテイストなチョコとかぼちゃが入っていて比率的にはチョコ多め。

原材料に醤油、とあったのでかぼちゃは煮物のような味わいだったのかもしれません🎃
もう少しチョコ押さえ目でかぼちゃも味わえたら良かったな、と思います。

チョコもちに飾られているマシュマロのようなトッピングはサワークリーム。
甘いのかな?と食べてみたらまろやかな酸味が口に広がり、後に続くチョコやさつまいもなどの甘味を引き締める味わいが美味しい。

チョコのテイストとさつまいもの比率はかぼちゃバージョンとおおよそ同じで、今回はそこに滑らかに絡む餅がプラスされている。

早い秋の訪れを感じる‥と言ってしまうとかぼちゃやさつまいもの存在が少し希薄ですが、たっぷりのチョコは甘さ控えめなので後味はすっきりとまとまる2点のベーグルでした🍫

この記事を作ったのは…

nori(のり)

関東住みの男児3人の母してます🙂
ベーグル、スコーンを中心に投稿してます📝
フォロー、コメント、いいね👍いつもありがとうございます😊
気軽に絡んでくださーい☺️
※写真アングルはずぼら故にいつも違います📷
時差投稿、リアタイ投稿も混ぜこぜです📝※

18.nori(のり).jpg

この記事が気に入ったら
フォローしてね!