【パンライターにインタビュー🎤】パンライターたちと考えるパン屋のベーグル

売れるのに売ってない!ベーグル 未開拓なパン屋にこそ届けたい
皆さんもご存じの通り、パン好きを自認する人たちの間で“ ベーグル熱” が高まっています。
SNS を見れば、ベーグルの専門アカウントが次々に現れ、週末にはベーグルを求めて買い歩く人も少なくありません。
その一方で、全国のパン屋を対象にしたアンケートでは約65% の店舗が「ベーグルは販売していない」と回答。
その多くが「作るのに手間がかかる」、「オペが崩れる」、「うまくいかなかった経験がある」など、流行や需要の問題ではなく、“ 現場の都合” の話でした。
しかし、実際に販売している店舗(全体の35%)に聞いてみると、約9 割が「そこそこ以上に売れている」と実感しているのです。
——————————————–
動画に出演していただいたパンライターの皆さんのInstagram
動画でベーグルについて語っていただいたパンライターの皆さまをご紹介します🥐
▼雑誌ベーカリパートナーのベーグル特集はこちら🍩
あわせて読みたい


売れるのに売ってない!ベーグル 未開拓なパン屋にこそ届けたい
皆さんもご存じの通り、パン好きを自認する人たちの間で“ ベーグル熱” が高まっています。SNS を見れば、ベーグルの専門アカウントが次々に現れ、週末にはベーグルを求…
このWEB内でもパンライターの皆さんの記事が読める!
「パンライター」タブでは、パンが大好きな人気インスタグラマーさん=パンライターさんの投稿を読むことができます!
パンライターの皆さんは、自身でパン屋巡りをして、本当に美味しいパン屋さんを紹介しています🥖
消費者代表のライターさんたちの記事をぜひチェックしてみてください!

常に記事をチェックしたい!そんな方にはアプリがおすすめ!
アプリなら毎日19時頃に新着記事を通知でお知らせ!
記事を読む以外にも、アンケートコンテンツ「職人のホンネ」への参加、ベーカリーパートナー紙面で告知しているモニターやプレゼントへの応募もできます🎁


